UP DATE
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
2012桧原湖ワカサギ情報【1/10】
★その他フィッシング / fumi-field
震災の影響もあって何となく釣りに行く気になれず、なんと今シーズン2回目の桧原湖ワカサギ釣行です。
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先日の釣行をアップします。

今回はいつもお世話になっているゴールドハウス目黒さんが結氷まで一時休業というタイミングもあり、始めて「やまぐっち」さんにお世話になりました。

結果は軽く竿頭ゲットです!
※写真はやまぐっちさんの釣果ブログより拝借 → 「やまぐっちさん釣果ブログ」



朝一は食いが渋かったものの、11時のカウントで「113匹」。
桧原湖では珍しく!?、こんな連チャンも…。



お昼からも丁寧に誘ってやると途切れることなく釣れ続ける状況でしたが、今回のポイントとしては次から次へとワカサギが回ってくという感じではなかったので、「いかに自分の場所にワカサギを留めておけるか?」ということを意識しました。
なので、例えば右側の仕掛けでヒットしリールを巻き上げている状況の中、左の仕掛けにあたりがあっても絶対にあわせない!
左側は永延と誘い続けている状況によってワカサギを自分のポイントに留めておくイメージです。
あくまでイメージですが、これが意外と肝かもしれません!

最終的に246匹の釣果でした!

■ 竿 ■
・疾風×2丁(プチ改)
・疾風ロング穂先(SS)
・オモリ バリバス四面オモリ 1.25g〜1.5g

■ 仕掛け ■
・バリバス疾風早掛け 「桧原二段誘い七本鈎」
・バリバス疾風早掛け 「三段誘い六本鈎(ナイロン)」
・赤サシ&白サシ&ブドウ虫(赤サシ、白サシどちらも食いは良かったです)


1月10日現在、北のエリアはこんな結氷具合でした。



「やまぐっち」の桟橋。



裏磐梯の景色は春夏秋冬を問わず最高ですね。。。



| comments(2) | - |
pagetop
<< ガーン | main | NEW疾風 >>
支配人コメント有難うございます!
次は目黒にお世話になりますね!
釣らせてくださいよ〜〜〜。!
fumi-field (2012/01/15 9:42 PM)
お久しぶりです(^_^)/~ 見ましたよ〜竿頭! 

もうすでにやまぐっちさんのブログで!(*^_^*)

さすがですね〜! 目黒今度は氷上大丈夫になりましたよ!

またお顔見せてくださいね\(^o^)/

目黒支配人 (2012/01/15 4:01 PM)










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--